団員募集

私たちは20代〜60代のメンバーが集まって練習しています。
主な年間行事は、春に定期演奏会、秋〜冬に教会コンサートの2つの演奏会です。
また2012年からは夏に合唱講座を開催し、当間修一関連団体合同の合宿へ参加しています。
創団から7年目を迎え、年ごとにチャレンジ範囲が広がり、どんどん成長していく合唱団です♪
そんな TCMC では、私たちと一緒に成長していってくれるメンバーを募集しています。

お申し込み(見学)/お問い合わせは、こちらから。
info-tcmc@collegium.or.jp

団費

◆団費 :5000円/月
◆休団中:1000円/月

当面は一律上記金額となります。
今後、入団の状況で学生料金などを検討していきたいと思っております。

入団資格

◆15歳以上(中学生不可)、上限なし。

仮入団制度

仮入団制度を設けております。
練習に参加しながら入団するかどうか考えていただくこともできます。

TCMCのパートの人数は?

(活動中の団員のみ。計25名 / 2016年1月現在)

   Sop. (8)
   Alt. (3)
   Ten. (10) (CounterTen.(3)含む)
   Bass. (4) (CounterTen.(1)含む)
  
  人数の多いパートでも募集停止はしていませんので
  お気軽にお問い合わせください。

TCMCの団員はどのように入団しましたか?

TCMCの団員が、どのようにTCMCと出会って入団したかをグラフにしてみました。
(活動中の団員のみ。計25名 / 2016年1月現在)
 TCMC創立前の合唱講座に参加して (創立メンバー)
 TCMC主催の合唱講座に参加して
 以前関連団体に在籍していた
 ホームページを見て
 団員の知り合い

TCMCの練習

TCMCでは、以下のアイテムを各自で用意し、使用しています。

♪ 当間先生の発声のテキストとDVDです。

>>お買い求めはこちらから
(パナムジカさんのホームページです)
 


♪ キーボード
正確な音を取るために、1l1台所有しています。

♪ 録音機材
自分たちがどのような声を出しているのかを知るために、また、練習内容を記録し復習するために使用します。
全体の録音用、自分の声の録音用と、2台を活用している団員もいます。

♪ インターネット環境
団内の連絡にメーリングリストを活用したり、資料をインターネットで配布したりしています。